船橋フェイス「パスタ&ケーキ トレビ船橋店」ベーコンとゴルゴンゾーラのパスタを頂きました。

船橋フェイスビルのレストランを制覇する企画。6つ目の記事は地下1階のイタリアンのお店「トレビ」です。

パスタ、ピッツァ、ケーキをメインとして、イタリアンの料理を頂けます。

 

↓当ブログの企画記事。

船橋フェイスのレストランを制覇しよう! - 船橋在住エンジニアのブログ

 

入り口。お店の名前が少々分かりずらいですが、白い壁が印象的です。

f:id:funasimin:20170913140000j:plain

 

禁煙席と喫煙席が分かれているようですが、お店はあまり広くないように見えたし、どういう分煙をしているかはよく分かりませんでした。

いちおう禁煙と伝えて案内された席では、煙草のニオイは感じませんでした。

たまたま吸っている人がいなかったのかもしれないです。

 

パスタとサラダ、ケーキ、ドリンクのセットが1500円程だったと思います。

パスタセットを注文。

ピッツアも食べてみたい気分でしたが、ピッツァのほうはセットがありませんでした。

 

まずはサラダが出てきます。

 

f:id:funasimin:20170913135855j:plain

 

まあまあのボリュームがあり、野菜がたくさん食べられて満足。

テーブルにスプーンやフォークは備え付けてありますが、おはしも一緒に出てきました。

個人的にはこういう気取らない感じは好きです。

日本人なら箸っしょ!

 

次にパスタ。

f:id:funasimin:20170913135903j:plain

メニューにはベーコンとゴルゴンゾーラのパスタと書いてあったと思いますが、まさにそれ以外に余計なものが入っていないシンプルなパスタ。

ベーコンも控えめで、とにかくチーズの濃い味と香りが楽しめます。

シンプルだからこそ、チーズの味わいを最大限楽しめました。

 

食後のプチケーキとアイスカフェオレ。

f:id:funasimin:20170913135912j:plain

プラス200円するとケーキを好きなものに変えられるらしい。

プチケーキはイチゴジャムかなんかの味のショートケーキ。

食後のコーヒーと共に、お店の雰囲気と食後の余韻を楽しみます。

 

一人で来るのもいいですが、やはり2人以上で来てパスタやピッツァなどの料理をシェアしながら、ちょっとお酒も飲んだりするのに良いお店かなぁと思いました。

フェイス地下1階のお店の中でもちょっと分かりずらい所にあるせいか、あまり広くない店内でも空席が半分以上ある感じ。

落ち着いてディナーを楽しみたい場合に選んでも良いかも。

 

簡単ですが、今回は以上です。