船橋フェイス「ミラン」チキンキーマカレーとナンを頂きました。

船橋フェイスビルのレストランを制覇する企画。7つ目の記事は地下1階のインドカレーのお店「ミラン」です。

豊富な種類のカレーとナンをお好みで組み合わせ頂けます。

 

↓当ブログの企画記事。

船橋フェイスのレストランを制覇しよう! - 船橋在住エンジニアのブログ

 

賑やかしい入り口。

f:id:funasimin:20170913194701j:plain

写真つきのメニューが開いてあって見やすい。 

 

メニューをこそっと撮影。

f:id:funasimin:20170913194650j:plain

f:id:funasimin:20170913194641j:plain

どのカレーにするか選びます。値段は800円~1000円ぐらい。

ナンは250円~400円ぐらい。

 

他にもチキンやドリンクもセットになったメニューや、単品料理もあります。

もちろん、お酒も飲めます。

f:id:funasimin:20170913194633j:plain

 

チキンキーマカレーとプレーンナンを注文。

f:id:funasimin:20170913194623j:plain

本格的なインドカレーと、もちもちのナンを美味しく頂きました。

辛さを選ぶシステムは無かったですが、お願いすれば調整してくれるかもしれません。

特に調整無しでもさほど辛くはなく、カレーだけでもぱくぱく食べられます。

ナンももちもちで、たまにあるような持てないほどの熱さではなく、出された時はちょうど食べごろの熱さになっています。

価格はこの量と質で1050円。めちゃくちゃ安くはないけど、高すぎず、ちょうどいい感じの設定です。

 

店内は分煙ではなかったみたいです。

私が訪れた時はたまたま近くの席に煙草を吸う人が居なかったですが、混んでるときは要注意ですね。

 

グループで食事や飲み会に来ている人が数組いましたが、特徴的なのはやはりインドの方のグループが複数いらっしゃった事かな。

船橋は割と外国の方が多く住む都市で、千葉県では2番目に外国人人口が多いらしい(1位はもちろん千葉市)。

そんな船橋ならではの光景なのかなーと思いました。

 

カレーは酒類も沢山あるし、そこそこのお手頃価格なので、ちょっとインドカレー食べたい時に立ち寄れるお店だと思います。

 

簡単ですが、以上です。