船橋フェイス「グランドビアホフ」ピザを頂きました

船橋フェイスビルのレストランを制覇する企画。9つ目の記事は地下1階の居酒屋「グランドビアホフ」です。

仕事終わりにビールと肉を楽しむお一人様サラリーマンや、ファミレス的に利用する家族連れなど、わりと幅広い客層が利用しているようです。女性のお一人様もチラホラ。 

 

↓当ブログの企画記事。

船橋フェイスのレストランを制覇しよう! - 船橋在住エンジニアのブログ

 

お店の前に置かれた、「名物ビアバルセット」の看板。

f:id:funasimin:20170915200716j:plain

 

1000円でサラダと揚げ物、パスタ、茹で落花生とビールというセット。

とりあえずこれを頼んで仕事終わりにリフレッシュしようってことかな。

茹で落花生が入っているあたりが千葉県らしい。

 

昭和っぽい字体のお店の看板。入り口は大きく開いていて入りやすい雰囲気。

f:id:funasimin:20170915200725j:plain

 

一人でこんな店に入るからには、ビールとおつまみを頼んだ方が良いのだろうけど、この後も予定があるのでウーロン茶とピザにしておいた。

f:id:funasimin:20170915200707j:plain

 

ピザの記事はイタリアンのものより厚みがある、いわゆるアメリカンのピザに近い。トマトがほぼ生で乗っかっている。チーズはとろとろで、生地はボリュームがあり、食べごたえがありました。

 

メニューの一部。肉とかフライとか、ビールと一緒に楽しめそうなものが揃っています。

f:id:funasimin:20170915200939j:plain

 

ピザ以外にも何か肉でも食べようかなーと思ったけど、このお店は残念ながら分煙が一切されていなく、煙草が苦手な私にとっては長居するのがちょっと厳しかった。

ほのかに煙草の煙が漂ってきたので、ピザ1枚だけ頂いてお店を出ました。

家族連れもこの点にはちょっと注意ですね。

 

簡単ですが、以上です。