船橋フェイス「寿司割烹 隆」お寿司1人前のセットを頂きました

船橋フェイスビルのレストランを制覇する企画。8つ目の記事は地下1階のお寿司屋さん「隆」です。

握り一つからも良し、お刺身や料理でお酒を楽しむも良し。

いわゆる回らないお寿司屋さんです。

 

↓当ブログの企画記事。

船橋フェイスのレストランを制覇しよう! - 船橋在住エンジニアのブログ

 

一人で行ったので、自然とカウンター席に案内していただきました。

カウンター席という事は、当然板さんが目の前にいますので、写真を撮るのはちょっと恥ずかしくて撮りませんでした。

脳内で握り7貫と鉄火巻き6個とだし巻き卵が盛られた漆塗りの板を思い浮かべてください。

お寿司1人前のおまかせセットが1980円。

内容は上にも書いたけど握りが7貫、だし巻き卵、鉄火巻きが6個でした。内容は時期によって変わると思います。

回らないお寿司としては、わりと良心的な価格設定ではないでしょうか?

 

店内はカウンターとテーブルにそれぞれサラリーマン2人組が1組ずつ。

夕飯時の19時頃で、お客さんは私を入れて計3組程度でした。

お寿司屋さんっていうとちょっと敷居が高いような雰囲気がしますが、同じフロアに焼き鳥屋さん(船橋フェイス「鳥元 船橋フェイス店」)よりは安く済むかもしれません。

もちろん食べる量にもよりますけどね。

 

ここぞという時に、会社の後輩とかを連れてきてお寿司をおごりまくりたい時などに利用してみてはいかがでしょうか。

お寿司っておごってもらうとめちゃくちゃ嬉しいよね…

次に行った時はセットではなく1貫ずつ選んで食べたいかなぁ。

 

短いですが、「隆」のレポートは以上です。