船橋フェイス「船橋応援酒場」。アジフライ定食を頂きました。

船橋フェイスビルのレストランを制覇する企画。5つ目の記事は3階の居酒屋「船橋応援酒場」です。

なんかもう、店名が素敵すぎる。地元密着感がすごいですね。

 

↓当ブログの企画記事。

船橋フェイスのレストランを制覇しよう! - 船橋在住エンジニアのブログ

 

にぎやかな雰囲気の店構え。

おつまみ、おでん、定食が充実しています。そして安いです。

f:id:funasimin:20170906024609j:plain

 

アジフライ定食を注文。これで760円。

f:id:funasimin:20170906024618j:plain

 

ごはんとお蕎麦に、大きめのアジフライ1枚、から揚げ2個。

そしてキャベツの千切りに漬物がついています。

ごはんと蕎麦という時点でお腹いっぱいなボリュームですが、そこに揚げ物が3つ。かなりの満足感が得られます。

味噌汁はついてません。

 

他にかつ丼定食、まぐろ漬け丼定食など、いろいろあったと思う。

麺はうどんか蕎麦、冷たいのと温かいのが選べます。

おでんもあります。

 

おなかいっぱい、がっつり、安く食べられる、嬉しいお店ですね。

一人の場合はカウンター席になる事が多いと思います。

テレビも設置してあります。

仕事終わりに夕飯とビール一杯。テレビでも眺めながらのんびり過ごすのにも良いと思います。定食でもいいし、好きなおでんを一品ずつ注文するのもアリでしょう。

値段がお手頃なので、飲み会にも良いですね。

 

簡単ですが、今回は以上です。