船橋フェイス「ドトールコーヒーショップ」ミラノサンドとコーヒーを頂きました

船橋フェイスビルのレストランを制覇する企画。14個目の記事は1階のコーヒーショップ「ドトールコーヒーショップです」です。

 

↓当ブログの企画記事。

船橋フェイスのレストランを制覇しよう! - 船橋在住エンジニアのブログ

 

 

ドトールに関しては、わざわざ説明する必要もない、全国展開している有名コーヒーショップですね。

船橋市には7店舗が存在するようです。(ドトール公式サイトには8店舗となっていましたが、東武船橋店は2017年現在は存在していません)

 

このドトールでは無料のWifiが2つ入るようになっています。

1つはフェイスや東部デパートなど船橋駅を中心に使える「船橋Wifi」。

もう一つが「Wi2 300」です。

 

 

船橋Wifi」はWifi接続語、メールアドレスを登録すればだれでも使う事ができます。30分で切断されますが、すぐに再接続する事が可能です。

 

「Wi2 300」はゲストコードが使えるエリアになっていて、Wifiに接続して表示されたWebページに記載されているメールアドレスにからメールを送り、返信されたメールに記載されたゲストコードをWebページ上で入力する事で利用できるようになります。

 

船橋Wifiは店舗の奥側(道路と反対側)に座ると繋がりにくくなるので要注意です。

 

奥側に電源が取れる席が数席あり、パソコンを開いて作業している人や勉強している人でいつも混雑している印象です。

 

ドトールで食事と言えば「ミラノサンド」ですね。

f:id:funasimin:20171019114020j:plain

 

食事を軽く済ませたい時、小腹がすいた時に良いですね。

もちろんコーヒーだけの利用もよくします。

 

食事目的より、読書やパソコン作業したい時に使う事が多いですね。

お昼の混雑する時間帯は、勉強などで長時間利用をしているとお店の人に注意されます。 

節度を持って利用しましょう。

 

 

簡単ですが、以上です。