船橋フェイス「椿屋カフェ」ハヤシライスとシフォンケーキとコーヒーを頂きました

船橋フェイスビルのレストランを制覇する企画。13個目の記事は3階の喫茶店「椿屋カフェ」です。

 

↓当ブログの企画記事。

船橋フェイスのレストランを制覇しよう! - 船橋在住エンジニアのブログ

 

 

椿屋カフェは「東和フードサービス株式会社」が展開するチェーン店で、東京都内を中心に店舗を展開しています。

とても個性的な喫茶店となっていて、コンセプトは「脱日常」とうたっています。

 

店内の内装・インテリアは「銀座の古き良き洋館」「大正時代」をモチーフにしているそうです。

ウエイター、ウエイトレスさんの服装も、執事やメイド風といったいで立ち。これを目当てに来店するお客さんもけっこう居るのではないかと個人的には思っています。

コーヒーも本格的なサイフォンコーヒーで、注文すると席でカップにコーヒーを注いでくれます。

 

店構えは落ち着いた雰囲気。大人な感じです。

f:id:funasimin:20170930211634j:plain

 

 

この日はハヤシライスとコーヒー、ケーキのセットを注文。1530円です。

 

f:id:funasimin:20170930211801j:plain

綺麗に盛りつけられたハヤシライス。器も上品。

懐かしい味です。

 

食後のコーヒーとシフォンケーキ。

f:id:funasimin:20170930211752j:plain

 

コーヒーはサイフォンコーヒーを席でそそいでくれます。

シフォンケーキは紅茶のシフォン。香りも楽しめますね。

 

コーヒーをゆっくりと楽しんで、読書などしながらついつい長居してしまいました。

ちょっとした非日常感を堪能できる、貴重なお店です。

 

 

簡単ですが、以上です。