船橋フェイス「築地銀だこ」たこ焼き(ノーマル)を頂きました

船橋フェイスビルのレストランを制覇する企画。13個目の記事はみんな大好きたこ焼き屋さん「銀座銀だこ」です。

 

チェーン店なので全国各地で見かけるお店です。

今のところ(2017年10月時点)船橋市には、ららぽーと東京ベイ、新船橋のAEON、中山競馬場、そして船橋フェイスの4か所に店舗があるようです。

 

この記事は「船橋フェイスのレストランを制覇しよう!」企画の記事です。

↓当ブログの企画記事。

船橋フェイスのレストランを制覇しよう! - 船橋在住エンジニアのブログ

 

さっそくですが、たこ焼きです。8個入りで550円。

飲み物も売っています。

f:id:funasimin:20170930211703j:plain

 

皮がパリっと香ばしく、ほおばるとアツアツでトロトロの中身が出てきます。

いつもの銀だこですね。

ヤケドしそうになります。

それ以上でもそれ以下でもないですが…メニューも豊富だし、何度も通っても楽しめるのではないかと思います。

 

船橋FACEの銀だこはビルの1階の外側に入り口があります。建物の中からは入れないのでご注意です。

外に立ち飲み用?のテーブルと、中にも10席ほどのカウンター席があります。

もちろん持ち帰りも可能。

持ち帰りで利用する人の方が多いようで、カウンター席はいつも空いているような感じです。

落ち着いてたこ焼きで一服してみるのも良いのではないでしょうか。

 

簡単ですが、以上です。