船橋フェイス「大戸屋ごはん処」。紅鮭の大葉香味焼き定食を頂きました。

船橋フェイスビルのレストランを制覇する企画。三つ目の記事は3階にある
大戸屋ごはん処」です。

 

↓当ブログの企画記事。

船橋フェイスのレストランを制覇しよう! - 船橋在住エンジニアのブログ

 

有名なチェーン店なので説明はあまり要らないですね。

定食屋でありながらヘルシーなメニューで女性に人気が高いレストランです。

 

船橋フェイスに入っている飲食店の中ではドトールと並んで最も知名度が高いのではないかと思います。

おかげで、他のどのお店よりも混んでいます。

平日、休日ともに夕食の時間は少しばかり待ち行列ができるほど。

 

船橋フェイスの大戸屋の店内は2人以上用のテーブル席と、1~2人用のカウンター席があります。

混んでいる時間に一人で訪れるとカウンター席に通されます。

このカウンター席がなかなかに隣と近いうえに、細長いテーブルの真ん中に仕切りがあって向かい合わせの形になっているので、ちょっと落ち着かない席になっています。

仕切りは完全に壁になっているわけではなく、向いの人が見えちゃいます。

一人で行くときは要注意だなと思いました。

 

今回は「紅鮭の大葉香味焼き定食」を注文しました。

税込み898円。およそ600Kcal。

f:id:funasimin:20170910025453j:plain

 

焼き鮭の他に、漬物、ひじきの煮物、切り干し大根、大根おろしの甘酢和え、わかめ、そして味噌汁がつきます。品数が多くヘルシーですね。

 

ごはんの量も小さめを選ぶことができ、五穀米に変える事も出来ます。

ますますヘルシー。

おいしく味わって頂きました。

 

席から見える入り口の所に待っているお客さんの列が見えたので、食べてささっとお会計へ。

他に空いているお店もあるし、次に来るときは混んでる時間は避けよう…

大戸屋ファンの方々に席は譲ります。

 

簡単なレポートですが、以上です。